【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たこ仙人
毎週水曜日に岡南のチョッパーズに現れるたこ焼き屋さん。
やっと行くことができました。
DSCF3589.jpg


注文してから焼くみたい!

たこサンド 100円
DSCF3590.jpg

意外にいける

たこ焼き(ねぎマヨ) 10個 350円
ソース、しょうゆ、甘口ソース、期間限定から選べるみたい。
ソースとしょうゆを買って帰りました。
DSCF3593.jpg

値段もお手ごろで美味しかったです。

【2007/08/29 19:29】 お外で-[そのほか] | トラックバック(0) | コメント(0) |
CUE cafe and dish
岡山市番町にある「CUE cafe and dish」に行ってきました。

7月にオープンしたまだ新しいカフェみたい。

看板があったのですぐ見つけれました。駐車場はお店の裏にあるとか。
DSCF3567.jpgDSCF3566.jpg


ぷりぷり海老のクリーム明太子パスタ(スープ付)
DSCF3564.jpg

豚の温玉角煮丼(味噌汁付)
DSCF3565.jpg

どっちも美味しかったです♪

カウンター、テーブル、ソファーの席があってゆっくりできそう。

というか長居したけど

ケーキセットもあって今度はそれを食べてみたいなぁ


●CUE cafe and dish●
住所:岡山市番町1-14-29 Ark Bld 2階
電話:086-225-2775
営業時間 14:00~24:00
休み:月曜日
【2007/08/26 16:46】 お外で-ごはん・おやつ[カフェ] | トラックバック(1) | コメント(1) |
この夏出会ったソフトクリーム
山口県の下関にあるカモンワーフってところで

トマトソフト
DSCF2825.jpg

凍ったトマトをどうこうして作ってました。
DSCF2824.jpg

オランジェリエ・モリってところで。

あと同じカモンワーフで

ウニソフト
DSCF2826.jpg

お店の名前は忘れた。

トマトは思ったより美味しい。

ウニはよくわからん。トマトのほうがいいかな。


島根の道の駅、キララ多岐で
DSCF2951.jpg

いちぢくソフト
DSCF2953.jpg

普通に美味しい。


山口、秋吉台にて

夏みかんソフト
DSCF3282.jpg

食べた後に酸味がのこる感じ。
食べ始めは美味しかった。

けっこうご当地ソフトクリーム食べたけど

やっぱ普通にバニラがいいかも
【2007/08/24 21:05】 お外で-ご飯・おやつ(県外編) | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏のたび 完結編
佐世保から最終の特急で博多へ帰って
ホテル近くのラーメン屋さんでご飯。

佐世保ではビーフシチューの予定だったけど電車に間に合わないってことで断念。

一華亭ってところで。美味しかったです。
DSCF3538.jpgDSCF3536.jpg


佐世保の教会で買ったもの。おそろいです。
DSCF3539.jpg

ネックレスにします。

で岡山帰るときに買った明太子。
どこのがいいのかわからないしラッキーそうな名前だから。
DSCF3556.jpg

もちろん「博多とおりもん」も買って帰りました。

4日間の長い旅。
今じゃないとできない旅だったかも。
めっちゃ走ったし、焦ったし。
今度はのんびりな旅をしたいなぁ~。
じゅうさんお疲れ!
【2007/08/19 01:28】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のたび クルージング編
佐世保の西海パールシーリゾートでクルージングを。

乗ったのはパールクィーン号。
夕日が沈む頃のクルージング「サンセットクルーズ」。
日中は1200円。この夕方のは1500円。
季節によって出航時間も違うみたい。
見る価値ありな感じ。
DSCF3496.jpg


九十九島を眺めながら。
DSCF3511.jpgDSCF3518.jpg

DSCF3522.jpgDSCF3525.jpg


夕方だしちょっと涼しい。夏は昼間よりいいかもですね。
きれいだったー!

船のなかで食べたアイス。
ゴマと真珠。真珠って・・・銀の粒がのってるだけだしーバニラじゃし。
DSCF3499.jpg

【2007/08/18 21:59】 おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のたび 平戸市
長崎県の平戸市へ。

平戸大橋
DSCF3479.jpgDSCF3344.jpg


聖フランシスコザビエル記念教会
DSCF3365.jpgDSCF3369.jpg


幸橋
DSCF3383.jpg


平戸港のモニュメントたち
DSCF3393.jpgDSCF3395.jpg

ポストもかわいい
DSCF3407.jpg


平戸城
DSCF3423.jpg


川内峠に行く途中、牛がいました
DSCF3437.jpg


川内峠  標高200mに広がる約30haの草原
DSCF3452.jpgDSCF3457.jpg

DSCF3475.jpg

めちゃ広くてはしゃげました。

【2007/08/18 20:36】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 佐世保バーガー編
博多から佐世保へ。ここでもレンタカーでウロウロ。

佐世保って言ったらやっぱ佐世保バーガーでしょ

食べました!「ビッグマン」ってところ。
DSCF3327.jpg

ここはベーコンエッグバーガーを生んだ佐世保バーガー先駆け的なお店らしい。

ベーコンエッグバーガー 440円
DSCF3330.jpg


ボリュームがあって美味しかった

けど残念なことに大阪梅田とか色々店舗があるらしく・・・
友達もがっかり。大阪で食べれるならほかのお店でもよかったかも。

【2007/08/18 11:17】 お外で-ご飯・おやつ(県外編) | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 博多屋台編
博多に到着。ホテルにチェックイン後屋台へ。
中州ってところへ。

なんじゃーこのでかいスクリーン。岡山じゃありえません。
DSCF3297.jpg

ここはほんと飲み屋街。こわいわー。都会なんですなー。

一竜ってところでラーメン。700円くらいだったかな。
DSCF3296.jpgDSCF3298.jpg


でもう一軒。どんだけ食べるんって感じです。
呑龍ってところなのか??650円くらいだったっけな。
DSCF3300.jpgDSCF3299.jpg



私は岡山で食べるラーメンのほうが好きかもです
【2007/08/17 23:08】 お外で-ご飯・おやつ(県外編) | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 秋吉台編
萩を足早に秋吉台へ。

おなかも空いたので秋吉台手前の大正洞ちかくにあるカレー屋さんへ。
「大陸堂」って名前。かわいいお店だった。
DSCF3226.jpg

サドゥー?カレーとキーマカレー。美味しかったです。
DSCF3223.jpgDSCF3222.jpg


で秋吉台へ。
走っていると一面に
DSCF3248.jpgDSCF3231.jpg

ほんと大自然!でも暑かった。
せっかくなので秋芳洞へ。
実は5日前にもきている・・・。もう案内できるかも。
DSCF3261.jpgDSCF3264.jpg


やっぱり中は涼しい。
みんなでワイワイ楽しかった。

新山口まで送ってもらって島根っ子とバイバイ。

高速バスでいざ九州へ。

【2007/08/17 19:48】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏のたび 萩編
萩城跡や武家屋敷、町家などの江戸時代のまちなみが多く残っている萩市。
ここも自転車を借りてウロウロしたらよかったけど時間がないのでちょっとだけ。

歩いていると萩焼がいっぱい売ってました。
DSCF3185.jpg


旧久保田家住宅を拝見しました。
ボランティアのおじさんが詳しく建物について教えてくれて
すごく勉強になった
ここは以前酒屋?だったらしい。

昔はロウソクの明かりだったからその明かりできれいに絵が浮かびあがるように作られてるらしい。
DSCF3194.jpg

お庭は、茶室のお茶を立てる位置からキレイに見えるよう作られてるらしい。
DSCF3198.jpg

昔は二階をつくっちゃ駄目(偉い人を見下すから)ってことだけど
ここには二階が。隠されてる階段。
DSCF3204.jpg

ほんと歴史をもっと知っていればなぁーと。
でも勉強になりました。

萩は夏みかん発祥の地らしい。
いろんなところで、まだ青い夏みかんを見ることができました。
夏みかんジュースはもちろん飲みました!

町並み
DSCF3193.jpg

【2007/08/17 13:39】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 津和野編
島根と山口の県境にある津和野町。

石見の城下町として栄えた小さな盆地だそう。

ここではレンタサイクルでウロウロ。自転車は快適。

津和野駅のすぐそばに展示しているSL。
DSCF3168.jpg


津和野カトリック教会
DSCF3111.jpg


太鼓谷稲荷神社
日本五大稲荷のひとつ。商売繁盛、開運厄除の神らしい。
DSCF3156.jpg

長い鳥居をあがっていきました。途中みつけたハートあじさい。
DSCF3154.jpgDSCF3161.jpg

上からみた景色。眺めがいい!
DSCF3157.jpg


町並み。いたるところに鯉が泳いでました。
DSCF3127.jpgDSCF3121.jpg


まだまだ見所はあったのかな。そして次の名所へ。


島根の友達ママが作ってくれたお弁当。

「又、キテネ」の文字に感動。ありがとうございます
DSCF3074.jpgDSCF3076.jpg

【2007/08/17 11:51】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 益田市編
石見銀山から島根の益田市に行く途中で見た夕日。
DSCF3032.jpgDSCF3035.jpg


益田の友達と合流してのご飯。

海の幸を堪能しました田吾作ってお店だったかな。
DSCF3056.jpgDSCF3057.jpg

DSCF3058.jpg

ウニはまだ動いていて、新鮮
そんなに美味しいと思ったことなかったけど美味しいのかも
ほんまはイカのお刺身を出すらしいけど今日はないからヒラメだったみたい。
日本海のそばだけあって美味しかったです、ごちです

この日は夜の浜辺で花火して~

流れ星いっぱいみて~

バレーボールして~

楽しかった

【2007/08/16 23:12】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 石見銀山編
出雲のあと行った石見銀山。

最近、世界遺産にも登録されたところ。

そんなこともあってすごい人。

500円でバスに自由に乗れる券を買って移動。

だけど人が多すぎてすんなりバスにも乗れず。

はじめに見た「龍源寺間歩」
この坑道で銀鉱石を採ってたみたい。
DSCF2971.jpg

中はめっちゃ涼しい。

「五百羅漢」
DSCF2989.jpg


大森の町並み
DSCF3018.jpgDSCF3025.jpg

自動販売機も違和感なく。
DSCF3013.jpg

古い感じの橋もステキ。
DSCF3005.jpg


時間もなくちゃちゃっとしか見ることができなかったけど

なかなかいいところでした。

あとモンキッキー?おさる?がロケしてて。

まぁそんなにうれしくないけど
【2007/08/16 17:27】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏のたび 出雲編
レンタカーを借りて出雲から島根市益田へ

まずは出雲大社
DSCF2889.jpgDSCF2909.jpg


お友達は頼まれたお守りを含め5個買ってて大出費

まぁ色々あったけどお昼。

もちろん、おそばです!

この前TVで、ざ・たっちが行ってて気になったお店

「荒木屋」さんへ。老舗のようです。
DSCF2925.jpg

美空ひばりさん、ジャイアント馬場さん、最近では江原さんのサインが!

3段の割子そばを
DSCF2929.jpg

DSCF2927.jpg


上から順々に食べていくのかな。

5段とかもありました。

美味しかったです

出雲をあとに海沿いを
DSCF2942.jpg

【2007/08/16 14:01】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お気に入りの
Franc francで買ったショルダーマッサージャー☆
DSCF2509.jpg

先が細くて

つぼにフィットするんです!

肩こりっ子の私にはいいです!
【2007/08/08 19:14】 お気に入りなもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
プレゼント
メロンが届きました!

かなり驚きです。ほんとにメロンが!!



お友達から頂きました

しかも3つも

そんなにもらっていいんですか
DSCF2505.jpgDSCF2506.jpg

メロンしか入ってないと思って開けずにとりあえずお礼を。

そしたら「メロン以外にもあったでしょ?」と。

えーなになにと開けてみると包みが
DSCF2507.jpg

バースデーカードとともにスリッパが
DSCF2508.jpg

スリッパはパチコさんと命名されてました
よろしくパチコ。履き心地いいです
そしてありがとう
【2007/08/06 19:24】 めでたい!こと | トラックバック(0) | コメント(2) |
HULA CAFE
夙川と苦楽園の間にあるハワイアンカフェ「HULA CAFE」へ。
DSCF2475.jpgDSCF2474.jpg

ランチを。
ロコモコ丼のランチ。1200円。サラダ、ドリンク付。
DSCF2469.jpgDSCF2470.jpg

<サンデーブランチのフレンチトーストのプレート。1000円。
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/n/a/o/naoty/DSCF2471.jpg" target="_blank">DSCF2471.jpg

美味しかったです。
店内もアロハ~な感じで。
パンケーキも気になったなぁ。

●HULA CAFE●
住所:西宮市松生町6-15ハイネス夙川101
電話:0798-74-0402
休み:第3月曜日
営業時間 12:00~24:00
【2007/08/05 12:37】 お外で-ご飯・おやつ(県外編) | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産
徳島在住のお友達に久々の再会

ベビースターラーメンの四国限定のをもらいました

DSCF2510.jpg


酢橘の粉末?をかけて食べるみたい。

どんな味だろー
【2007/08/05 11:32】 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸の花火
センター街をぶらり。涼しげな置物。毎年やってるのかな。
DSCF2411.jpg


花火を見るためメリケンパークへ。
DSCF2424.jpgDSCF2426.jpg

暗くなってライトアップ。
DSCF2429.jpgDSCF2431.jpg

7時半いよいよです。3箇所くらいからあがってるんかな。
DSCF2434.jpgDSCF2444.jpg

DSCF2448.jpgDSCF2449.jpg

ちょっと遠く感じたけどキレイだった。

【2007/08/04 22:10】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フロインドリーブ
三宮、フラワーロードを新神戸へ。
大通りより一本中にあるFREUNDLIEB
教会を改装しているみたい。
一階はパン、洋菓子を中心としたショップ。
二階はサンドウィッチなど食べられるカフェ。
DSCF2394.jpg

カフェで食べました
もともと礼拝堂ってこともあり天井が高い。
DSCF2402.jpgDSCF2400.jpg

DSCF2409.jpg

メニュー
DSCF2395.jpg

テーブルの花がかわいい。あとクッキーが食前に。
DSCF2396.jpgDSCF2398.jpg

サンドウィッチのBLTを。950円位。
スープ、ドリンク、アイスのついたセッにしました。700円位。
コーンスープかな。美味しい。
DSCF2399.jpg

BLT。レタスがたくさん。ベーコンもたくさん。
DSCF2403.jpg

ツナとマカロニのサラダもお皿にのってました。
パンが美味しかった。
↓なんとかプレート。パンは色々ある中から2種類選べてた。
DSCF2405.jpg

イチゴとバニラから選べるアイス。
DSCF2407.jpgDSCF2408.jpg

量も思っていたより多くておなかいっぱい
美味しかったです。



●FREUNDLIEB(フロインドリーブ)●
住所:神戸市中央区生田町4-6-15
電話:078-231-6051
休み:水曜日
営業時間
 SHOP→10:00~19:00
 CAFE→10:00~19:00(LO.18:30)
土日は貸切の場合があるのでご確認を。
【2007/08/04 12:35】 お外で-ご飯・おやつ(県外編) | トラックバック(0) | コメント(0) |
桃のシロップ漬け
お母さんがたくさん桃を買ってかえってきたんで

シロップ漬けにしてみました

DSCF23901.jpg


なかなかおいしくできたんじゃないんかな
【2007/08/03 18:37】 パン・お菓子作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
