【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広島へ ~その1~
広島へ行ってきました

GWとあって高速道路はやや混んでいましたが無事到着

まずは腹ごしらえと言うことで「つけめん」を

るるぶによると広島はつけめんが有名ぽっかったです。初耳…

原爆ドームから徒歩5分くらいのとこにある
つけ麺本舗 辛部

20060506001905.jpg


「つけ麺」と友達の「のりかつおつけ麺」お値段600円位~
20060506001941.jpg20060506001924.jpg


辛さが選べるみたいですが私はそのままにしました。
友達の辛さ1でもけっこうピリッとしてました

お味はおいしいです。けど麺がやや硬いです
冷えた麺だから硬いんじゃろうか。。。
私は普通のラーメンが好きです


おなかもいっぱいになったんで次へ。

今まで行った事なかった原爆ドーム
なんか見て怖かったです。原子爆弾ってすごい怖いです
ほんと平和な世界になってほしいです
20060506003224.jpg20060506003241.jpg

平和を象徴する鳥(?)ハトとコラボしてみました
20060506003259.jpg20060506003320.jpg


ドームとは川を挟んで反対側にある公園には折り鶴がいっぱいありました!
20060506003438.jpg

20060506003403.jpg20060506003344.jpg

折り鶴でこの絵を作ってるとはすごいです
全国の色んなとこから折り鶴がきてました。

初めて行ってみて
戦争のおそろしさを目でみて思いました。

平和が一番です
【2006/05/03 12:09】 岡山県外ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<広島へ ~その2~ | ホーム | またまた・・・>>
comments
----
ラーメン?にキャベツ、美味しそう!
麺は固かったんだ…Σヾlο´□`ol/

原爆ドーム、記念館にも行った事あるけど凄い生々しくて怖かったです。
機会が有れば記念館もオススメします。
【2006/05/06 18:40】 URL | はやみん #-[ 編集] |
----
平和公園には折り鶴たくさんありますよね~
私は前広島へ行った時おりがみを持参して
公園で鶴を1羽折って置いてきました。
やっぱり平和が一番♪
【2006/05/06 23:31】 URL | maco #XR584kLU[ 編集] |
----
>はやみんさん
ほんと麺が硬いのが残念でした…。
あとネギが切れてなくてめちゃくちゃ長かったです。

記念館なんか怖そうだけど
行っとくべきだったかな??
今度広島行ったら行ってみます。


>macoさん
私も鶴折ってくればよかったかな。
でもこの年で鶴の折り方がたまに
わけわからんくなります・・・。
平和な世界にしていきましょー★
【2006/05/08 21:56】 URL | umeko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naoty.blog16.fc2.com/tb.php/229-3881e841
| ホーム |
