【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープカレー
岡山市今にある『RED SPICE』へ

20060522220704.jpg20060522220636.jpg

この看板を目印に お店の外観はこんな感じ

お店は結構混んでました。
ここのスープカレーは大きく分けて赤いのと緑のがありました
とりあえず始めてきたし赤いので

私は「チーズハンバーグ」
20060522220721.jpg20060522220743.jpg

お友達は「ひき肉納豆」を
20060522220800.jpg20060522220830.jpg

で辛さを1~100番まで選ばなくてはならないのですが・・・
1番~5番で中辛~辛口と書いていたので選ばなくてもいいかも
と思い店員さんに聞いたところ、「絶対選んでください」とのこと
しかたなく1番で。

これがけっこう辛かったですんでもってたべてると暑い
さすがスパイスパワーです
100番なんて・・・想像つかん。
お味は辛い・・・けど慣れてくると美味しいかったかも
ハンバーグも美味しいし
ご飯の量もけっこうなボリュームだったし
納豆のスープカレーの方は納豆くさいのは置いといてまろやかでおいしい
あと野菜が美味しい
特にニンジンには驚きあま~いんです

グリーンのお味も気になる!次回来た時は



【2006/05/21 22:02】 お外で-ごはん[焼肉・寿司・カレー] | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<散歩中に | ホーム | 先生の家の玄関には>>
comments
----
スープカレーと聞くと、大泉洋を思い出します。
スープカレー食べたことないから今度挑戦してみようかな~ ( ̄+ー ̄)
【2006/05/22 22:40】 URL | tomomix #-[ 編集] |
----
1から100ってすごいね。
1と2はどうかわるんかな・・・(笑)
umeさんってご飯食べに行きすぎじゃない?
【2006/05/23 01:23】 URL | じゅう #-[ 編集] |
----
確か大泉洋て北海道のスープカレーお土産を監修?オススメ?
してた様な…(忘れました)
スープカレーて辛いんだね~。
(食べたこと無いんで…)

あっ。
肝心なことを。

ブログ、移転しました(汗
すみませんリンクの変更をお願いしますー(汗
【2006/05/23 11:18】 URL | はやみん #4gtm7uYg[ 編集] |
----
>tomomixさん
大泉洋・・・たしかに言われてみれば。
ぜひぜひ挑戦してみてください!
カレーとは一味違っていいかもです☆


>じゅうさん
食べに行き過ぎじゃろうか…。
まぁまぁ。
辛さ絶対5とかでも辛そう。
辛いん苦手な人だったら1と2の違いわかるかもよー!


>はやみんさん
移転終了されたんですね、ご苦労様です。遊び行きます!
大泉洋=スープカレーかぁ。
ぜひ食べてみてください☆
【2006/05/23 21:28】 URL | umeko #-[ 編集] |
----
最近岡山もスープカレーのお店増えたよね~。表町にもあったし♪納豆とかグリーンとか、ちょっと家ではやらないようなカレーを食べてみたいな☆ちなみに、私も辛さはきっと1番を選びます…(^_^;)

【2006/05/24 10:49】 URL | maco #XR584kLU[ 編集] |
----
おいしそー(*^_^*)
日記を見るとそこのお店に絶対いきたくなる。文章力があってうらやましい!
岡山では火の玉ってとこにいったけど、今はどこにいったのやら・・・。
西口にあったんだけどさ。
【2006/05/24 14:12】 URL | みそちゃ #-[ 編集] |
----
>macoさん
ほんと増えましたよね!
タウン岡山にも載ってましたし。
グリーンは気になりますね、ぜひ食べてみてください(^^)


>みそちゃさん
いえいえ、文章力全然ないです…。
伝えたいことがなかなかだったり。
誉めていただいて嬉しい☆
きっと火の玉ってとこはなくなって
どっかと一緒になったとか…?
違ってたらごめんなさい。
【2006/05/25 23:43】 URL | umeko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naoty.blog16.fc2.com/tb.php/244-ca940c50
スープカレー。
今日のお昼はスープカレーを食べました。うさぎやへハンコを作りに行ったのが丁度お昼頃で近くにあるこのお店を思い出した旦那様が食べたい・・と言うので・・うさぎやの隣にあるRED SPICEへumekoさんのブ tomomix diary【2006/07/18 19:58】
| ホーム |
