【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パン教室
今日は朝からパン教室でした
本日はレーズンバンズ、チーズバンズを作りました
あとオマケにロールケーキ、水ようかん、コーヒーゼリーも作りました
一月から習い始めたパン教室も今日で初級は終わりました
次回からは中級どんなパンが食べれるのかなぁ

丸めたパン
20050723164801.jpg

醗酵後のパンあとは焼くだけ~
20050723165329.jpg

最後に焼きあがったパン
レーズンバンズ、チーズバンズの完成だぁぁ
チーズが溶けすぎて絵的に汚いかなぁ
20050723165543.jpg

やっぱりパンは焼きたて出来たてが一番おいしいですねふわふわ最高

それとオマケに作ったもの
アガーと言うすぐ固まるゼラチンみたいな寒天みたいな粉を使って水ようかんとコーヒーゼリーを作りましたプルプルな感じで暑い夏にはいいですよ
けど私はようかん苦手で・・・けどそんなこと言ってる暇もなく食べましたあとから友達にあの時すごい勢いでようかん食べてたと言われましたおいしいのでしょうがやっぱり苦手かも
奥に写ってるのがコーヒーゼリー
20050723170523.jpg

あとロールケーキかなり簡単にできてビックリ
20050723170701.jpg

そんな感じで今日のパン教室は終了
今日は先生が作った色んな野菜のピクルスを試食の時出してくれました。さっぱりしてておいしかったので家で作ってみよっと
それにしても今日は砂糖いっぱい使ってたからカロリーが気になる明日から運動だな
【2005/07/23 17:15】 パン・お菓子作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お友達とご飯 | ホーム | 懸賞に当った♪>>
comments
----
すごいですね^^
こんなに作れるんですか★
おいしそうです♪

野球は、、高校でやろうか迷ってます。水泳も好きなんですよ、中学に水泳部がなくて・・・
【2005/07/23 22:22】 URL | ゆうすけ #-[ 編集] |
----
おいしそ~~( ^0^)_D
パン作れるなんて尊敬しちゃいます!
今度私にもレクチャーしてくださいね~ (*^o^)/\(^-^*)
【2005/07/23 22:43】 URL | tomomix #-[ 編集] |
----
パン教室いいな~!
しかも初級とかそういうのあるんだぁ~~!
パン作りって楽しいよね!!!
私も教室行ってみたい♪そして食べてみたい♪
ロールケーキも綺麗ですね!
うらやまし子~~。
私にもレクチャーして欲しいざんすぅ~。
umeko先生!!!
よろしくお願い志摩スペイン村
 (↑シラ~~~)
【2005/07/24 02:33】 URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集] |
----
>ゆうすけさん
水泳も好きで中学でできなかったなら水泳部は魅力的ですよね!
野球に未練とかなかったら水泳部とか!!?
私は中学、高校と違う部活してたしね。
色々するのもいいかもよ~♪
まぁ入学までまだまだあるしね(^^)

>tomomixさん
尊敬だなんて・・・
教えられるほどではないんですよ。
まだまだかなりの初心者ですんで(^^;)

>izumixさん
さすがizumixさん!!いつも一発ネタありがとうございます(^^)
そうなんです、私の行ってる教室は初級とか級あるんですよ。
教室言うてもカルチャースクールとかそんなんではなく、
一般の家に行って教えてもらってる感じです。
上達しておいしいのできたらぜひ食べてください☆



【2005/07/24 19:22】 URL | umeko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naoty.blog16.fc2.com/tb.php/9-56b3252e
| ホーム |
